なぜなに?交通事故ブログ

なぜなに?交通事故ブログ詳細

新小岩むち打ち治療院 腕のしびれは取れないの?いいえ、取れます


むち打ちの患者様には、首肩の症状以外に腕や足のしびれを訴える方もいます。
特に腕のしびれの場合、首のヘルニアが原因と言われることも多く、レントゲン画像でもそれっぽい(笑)ものを見せられて
 「ヘルニアだから痺れが・・・」と思い込んでいる方が多いです。

確かにヘルニアかもしれませんが、この場合それを解消するには手術しか方法はなくなってしまいます。脊柱にある椎間板の中身が飛び出しているのは事実なのでほとんどの方が「治らないかも・・・」深刻になっています。

はっきりというと、腕のしびれは首の治療をしても治りません。
もっと言えば、首の手術をしてしまうとしばらくの間は症状は取れませんし取れたとしても、傷が大きく残ります。もちろん時間は半年はかかると思ったほうが良いです。

実は腕のしびれには同じ脊柱の治療でも、背中(胸椎)の治療で大幅に改善できます。事実これまでの患者様のほとんどが手術を避けることが出来ています。

腕の痺れといっても部位によって治療方法は変わります。上腕部なのか前腕部なのか、前なのか裏側なのか、によって関連領域を特定できます。
交通事故にかかわらず、腕のしびれはほとんどがこれにより改善しています。
一度医師にヘルニアと言われると諦めてしまって、症状を治すことをあきらめてしまっている方が非常に多いのも事実です。
諦めないでください。必ず治療の方法はあります。

心配な方はいつでもご相談ください。

交通事故治療は
新小岩ひかる接骨院
夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00
水祭 休み
03(5879)3542
一般のホームページはこちら→ http://www.hikaru-sekkotsu.jp