なぜなに?交通事故ブログ

なぜなに?交通事故ブログ詳細

新小岩むち打ち治療院 事故直後の痛みには


 ゴールデンウィークも終わり、新たな日常が始まりましたが、連休中にも交通事故被害は発生していました。

 

中でもオートバイで事故に遭った方などは全身を強く打ったため、体の至る所に痛みがありひどい状態です。

 

このような場合、我々のアドバイスとしては入浴の際の湯船に入らないこと、アルコール摂取を控えること、肩や腰の腫れや痛みが強いときは自宅でも肩や骨盤などの動きの大きい関節をアイスノンなどで冷やすことなどを指導しています。

 

特にこの「アイスノンなどで冷やすこと」は効果が大きく、腫れが引くのと同時に痛みもみるみる内に楽になってきます。

 

そして忘れてはならないのが、無理をしないこと、です。

 

事故被害者の方は通常は自賠責保険によって様々なことが保証されています。

 

中でも休業補償と通院に必要な交通費の補償はぜひ知っておいてほしいと思います。

 

誰だって仕事であなを空けるのはイヤですよね。まわりにも迷惑がかかることもあります。しかし本当に辛いときは決して無理をせずに体を休めましょう。その方が回復が早くなることも多いです。

交通費も必要であれば全額補償されます。辛いときは自転車や徒歩ではなくバスやタクシーを使うことも大切なことです。

 

当院では通院する交通事故患者様にはそれらをまとめた用紙をお渡ししています。

 

他院に通っていてこれらのことを知らない方は担当の人に確認すると良いと思います。

 

交通事故治療は
新小岩ひかる接骨院
夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00
水祭 休み
03(5879)3542
一般のホームページはこちら→ http://www.hikaru-sekkotsu.jp