なぜなに?交通事故ブログ

なぜなに?交通事故ブログ詳細

新小岩むち打ち治療院 眠れない辛さの治療


8月も後半を過ぎ、台風が思い出したかの様に立て続けに日本列島に上陸してきています。

 

体に不調を訴える方はこの時期、増える傾向にあります。

 

これは医学的にも証明されていることなのですが、低気圧が地上の生き物に与える影響は実際にあります。

 

関節が不安定な為、体を支える関節周りの筋肉や腱、靭帯が刺激されてしまうのだと考えられますが、これはある意味、一つの指標にもなるといえます。

 

まだ体に不具合がある、あるから調子が悪い、という事です。

 

眠れない辛さ、というものもその内の一つと考えられます。

皆さんの症状をまとめると

  ・背中がモヤモヤしたり、張ったりしている。

  ・手や足が痺れていて気になって目が覚めてしまう。

  ・事故のことを思い出してしまう。

  ・寝返りを打つたびに痛みで目が覚めてしまう。

 

といったものです。事故を思い出すというのは直後であればある程度は仕方のないことかもしれません。予期しないところから突然の強い衝撃を経験しているのだから恐怖心も生まれるでしょう。

 

ただ、これとても交感神経が優位になっているためなので、これを落ち着かせれば良いのです。

 

そのためには背部の痛みをとることは必須です。

 

なぜなら交感神経節は胸腰系といわれ、背部と腰部に大きな神経節があります。そのため肩甲骨と骨盤付近に痛みがあると体が興奮状態になります。

 

特に肩甲骨付近に違和感を感じている方などはそれが気になって寝られないことが多いのはそのためです。

 

治療の際はこれらの痛みをとるために肩甲骨周りの肋骨を調整することでそれらの違和感は解消します。

 

加えて腰部も骨盤・股関節のストレッチを施すことで体全体の不快感が改善されます。

 

時間はそれ程かかりません。辛い方は早めにご相談下さい。

 

交通事故ロゴ3

交通事故治療は
新小岩ひかる接骨院
夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00
水祭 休み
03(5879)3542
一般のホームページはこちら→ http://www.hikaru-sekkotsu.jp