なぜなに?交通事故ブログ

なぜなに?交通事故ブログ詳細

新小岩むち打ち治療院 増え続ける自転車事故


交通事故は車によるもの、と考えがちですが実は、自転車による交通事故はかなり多いようです。

警視庁発表の交通事故全体に占める自転車関連の割合は、東京都内では約36%と高く、更に 〔自転車 対 人〕 は約35%にも上るそうです。

当院にこられる患者様にも自転車による事故の方も多くみられます。原因は様々ですが、最近の自転車は性能も良くなっていてスピードも出る為、過去に比べると重症化しているのではないでしょうか?

 

当院に来られた患者様にも、自転車同士で衝突し転倒して、肘の骨折や歩行中自転車に後ろからぶつけられて転倒し、肋骨を骨折したりと様々です。

 

自転車事故の場合、当てた人もそのまま立ち去ってしまう人も多く、被害者本人の負担で治療することになることが多いのですが、これも立派な交通事故です。

 

警察に連絡を取ったり必要であれば病院で診察をしてもらい、その後の補償についても話し合う必要があるので、決してそのまま、『さよなら』 しないようにしてください。

自転車も立派な車両です。 自動車同様、速度を落とし、歩行者に気をつけて安全に乗ってもらいたいと思います。

交通事故治療は
新小岩ひかる接骨院
夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00
水祭 休み
03(5879)3542
一般のホームページはこちら→ http://www.hikaru-sekkotsu.jp